JR新宿駅のエレベーター出入り口はどこにある?

新宿駅は本当に迷路です!
そこにバリアフリールート縛りになると本当に大変です。
この記事では、JR新宿駅のバリアフリーな出入口をご紹介したいと思います。

東京メトロ・都営地下鉄の新宿駅のエレベーター出入口はこちら↓

新宿駅での乗り換えについてはこちら↓

目次

①何番線ホームに到着するか確認しよう!

到着する路線によってルートが変わってきます。
まずはご自身が何線の何番線ホームに到着するのか
以下の路線図や乗換案内にて確認してご覧ください^^

出典:公式サイト

②出たい改札口は2階?地下1階?

行き先によって便利な改札口がかなり変わります!
新宿駅を出た先の目的地はどの改札を出ると便利がいいのか調べてみましょう!

⚫︎2階にある改札は以下の箇所です
・南改札
・東南改札
・甲州街道改札
・新南改札

出典:公式サイト

⚫︎B1階にある改札は以下の箇所です
・東改札
・西改札
・中央東改札
・中央西改札

出典:公式サイト

③ルートを確認しよう

2階の改札に行くルートは?

ルート案内は折りたたまれているので選択すると表示されます!

甲州街道改札・新南改札に行くには南改札から出て道路を渡るのがベターです

B1階の改札に行くルートは?

ルート案内は折りたたまれているので選択すると表示されます!

電車での移動は大変そう…そんな時は!

天候が悪かったり、外が暑かったり寒かったりすると「タクシー乗っちゃった方が楽かも…」っていう時もありますよね。

そういう時は、

タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》

がおすすめです!

ベビーカーを持ってタクシーに乗るなら、スライド式の車種だと助かりますよね。GOなら車種の指定もできるので、安心!

スライド式の車種だとベビーカーをトランクに入れず、車内に持ち込めるものもあります!(我が家のコンビのAB型ベビーカーは畳んで車内に持ち込めました!)

急にタクシーを呼ばなくちゃいけなくなった時のためにアプリはとりあえず入れておくのがオススメです。

「このサイト便利!」と思ったら

子育てあるある10秒アニメ|毎日SNSで投稿中

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次