top of page

【レビュー】キンダーワゴン・シティホップ2が届きました!

更新日:2021年10月13日

先日、2人乗りベビーカーをどれにするか悩みに悩んで、キンダーワゴンのDUOシティHOP2(以下、シティホップ2)に決定しました。


前回の記事はコチラから

【2021年】縦型2人乗りベビーカー、どれがオススメ?


楽天のコチラのサイトで購入しました


注文した翌日に届きました^^ありがたい!

組み立ても簡単でした!

タイヤ・フード・フロントガードを付けるだけ。


長女ちゃんは保育園に行っている時間だったので、次女ちゃんだけ乗せてみました!

うん!ブルーデニムのカラーにして良かった♪

後席のリクライニングシートが130°まで。

まだ腰の座っていない次女ちゃんですが、んーーー体しんどくないのかな?と心配になってしまいました。(1人乗りベビーカーではまだフルフラットで乗せてるので)

でも対象月齢は3ヶ月からとなっているし、腰が座るまでは長時間乗せるのはやめておこうかな。

長女ちゃんが腰座ったのが8ヶ月くらいだったので、3ヶ月は様子見します。


購入前に疑問だったのが

①荷物入れたまま折り畳めるの?

②後席の乗せたり降ろしたり大変?

③折り畳み本当に簡単?

④後席に防寒用のケープ・フットマフは使える?


①荷物入れたまま折り畳めるの?

→畳めます!

付属されていたレインカバーとカップホルダー

それからおむつケースとモンベルの抱っこひもの4つを入れてみました。

これだけ入れて、

畳めた!

けど、モンベルの抱っこひもがはみ出てる^^;

分かっていましたが、入る荷物の容量が少ない。そして出し入れしにくい…



②後席の乗せたり降ろしたり大変?

→重くなったら大変そう。


今7kgの次女ちゃんなので、そんなに大変ではないけど大きくなったら大変そう…

現段階では、大丈夫!

2歳児イヤイヤ期全開の長女ちゃんが後ろの席を座らせるのは今でも大変かも。


③折り畳み本当に簡単?

→超簡単!

折り畳みが硬かったり、面倒なら広げたまま玄関に入れておこうかと思ってました。

でも、狭い玄関なので身動きが取れなくなる…イヤだなぁと思っていました。

超簡単なので、折りたたんでおけます!

(公式HPに折り畳みと展開の動画があります)


④後席に防寒用のケープ・フットマフは使える?

→使えました!

我が家で使っているケープはクリップが付いているので、背もたれに挟んで使えました!



<1日、使ってみて>

・ちょっとの段差は全然乗り越えられる!

1台目のベビーカーはコンビのスゴカル4キャスを使っているんですが、ちょっとの段差も乗り越えられないんです。シティホップ2はどうだろう?と試しましたがスイスイ行ける!超感動!!


・フロントガードとバックルの付け外しが大変><

慣れが必要かも。ちょっと硬く感じてます。


だんだん慣れてくるとまた違った感想が出てくると思うので、また追記して行きたいと思います♪



ベビーザらス限定カラーのブルーデニムはこちらからチェックできます♪

他の色も気になる人はこちらから!


【オススメの記事】


最新記事

すべて表示

【2022年】縦型2人乗りベビーカー、どれがオススメ?

こんにちは!サイト運営者のあやとみです。 年子育児をしてる我が家で2人乗りベビーカーを導入することにしました。意外にも種類が多くて迷ったんですが、人気の5台のベビーカーを徹底的に比較・検討しました。我が家が出した結論は… 目次 比較してみた5台のベビーカー 5台のベビーカーのスペック比較 2人乗りベビーカーが欲しい!と思った理由 我が家の育児環境 調べ上げて本命はこのベビーカーでした 実物を触って

コメント


bottom of page